果物の花

ALOHA
黄色のレフアと言えばこの花を思い出します。マウイの自然探索に行っていると色んな花に出くわします。はじめ黄色いレフアと間違いてしまったのがグアバのお花です。遠くから見たらまるでレフアですよねーでも葉っぱが違います。クムに聞いたらグアバだと言って笑ってました(^^)”果実は甘酸っぱくメロンの歯ごたえグアバジュースそのままの良い香りがお部屋中に漂います。
画像

 画像
画像


こちらはパッションフルーツの花です。『え”-』とケアラニははじめて見た時はビックリしました!!だって日本で見る時計草の種類ですよねー日本の時計草にも実がなるのでしょうか???これは果物時計草と言う日本名があるそうです。中でも美味しいのは黄実時計草なんだそうで、日本でも南国地方では栽培されているようですね。果実は甘酸っぱくプルンとした食感がとてもいいですよ。ハワイではliliko'iと言われております。これはマウイツアーの時にクムのガーデンから収穫したliliko'iのお皿を持ってご満悦のKさんとOさんです。
画像
画像


この記事へのコメント

ke aloha
2007年04月25日 20:16
お帰りなさい。パソコンなおって良かったですね。やはり食べ物の話題になるのですねー人間は食べなく茶ね。グァバとパッションフルーツはビタミンたっぷりな感じーどちらもジュースやママレードでしか食べた事がありません。そしてしかもお花も楽しめるんですね。これからもブログ楽しみにしています。沢山食べ物載せてください。今度ハワイに行く楽しみが増えます。
kealani
2007年04月25日 21:02
ke alohaさんコメントありがとう。
クムから聞いたのですがリリコイはハワイではマウイで初めて出来たそうで、ハイクのリリコイと言うところで出来たそうですよ。
うんこ
2009年02月09日 09:17
うんこ
2009年02月09日 09:18

この記事へのトラックバック