Hawaiiを感じる果物

クム ウルベヒ ワークショップ 2/27.28 ウルベヒと過ごす新年会 2/28
ALOHA
暖冬ですねーこう雪が無いと夏の水不足が気になりますね。札幌は雨ですよ。雪祭り会場では雪像を作っているのに大変ですねー北海道全域で今日は4月初めの気温だそうででも明日からはまた寒くなるそうですよ・・・・とは言うもののケアラニ家はいつも夏なのです昨日は兄宅からおすそ分けの南国のフルーツが食卓に並びました初めて食べるピーチマンゴーと言うマンゴーの1種で皮の色が黄桃のような色をしていて少しオレンジっぽい感じです。味は甘~いお口の中でとろけるマンゴーで決して桃のような味はしませんよ。久しぶりのマンゴーで目も喉もお腹も大喜びでした
              ≪オーストラリアからやってきた来たピーチマンゴー≫
画像画像




















それとそれとハワイではあまり見かけませんが大好物のマンゴスチンこの硬い皮からプックリとのぞくかわいい果実!!!!おいしーーーーいいっぺんに食べるのはもったいないので1日2個と決めゆっくりと楽しむことにしますおすそ分けできなくてすいませんマンゴスチンはハワイでは確かオアフのチャイナタウンで見かけましたが・・・・買いませんでした。これは以前東南アジアでたくさん食べましたよ!シンガポールとかタイとかで露天で売ってました。ケアラニは果物好きで旅行に行っては露天で見たことの無い果物を買って食べたりフルーツガーデンのツアーに参加するのが大好きです。マウイ島のオノファームのオーガニックパパイヤを食べたーイ

                            ≪超おいしいマンゴスチン≫
画像画像

















                
                

                ≪マウイ島 ONOオーガニックファームのフルーツガーデンツアー≫
画像

                    フルーツガーデンツアーはケアラニの楽しみの一つです。
手前にあるのはもしかしたら・・・・・・ドリアンではジャックフルーツですよ臭くないしー皮はあんなにイガイガではありませんよ

この記事へのコメント

ラブリー
2007年01月31日 14:34
南国のフルーツって魅力的!といいつつ内気な私は食べ物で冒険できないのです。フルーツガーデンの写真をみて色々挑戦してみようと思いました。お酒関係はかなり冒険できるのですが・・昨日の読売新聞買いました!!ケイキちゃんはもちろんケアラニ様もアラカイK様もお嬢様に写ってました♪
この場をお借りしてメローナちゃん、忘年会のお写真ありがとう!お礼に私の愛の歌をささげます。お楽しみ♪
ゆり吉
2007年01月31日 14:42
山沿いでは雪が降って、珍しく冬らしい今日の気候にふさわしい映像!
どれもこれもおいしそうな果物たちですねぇ。
ゆり吉にとっては、ハワイ島で食べたホワイトパイナップルが一番です。
他の島にはないそうで、ハワイ島内でも貴重なモノだとか。
機会があればぜひお試しあれ。
ちなみに我が家では、毎朝バナナを食べています。
例の番組等で取り上げる前からの習慣で、もうだいぶ続けています。
おかげで結構元気です。
「継続は力なり」 健康もフラも…。
kealani
2007年01月31日 16:20
ラブリーちゃんは内気ですか(??)
読売新聞まだ見ていません!函館だからかなー(;;)誰かケアラニに持ってきてください。
ハワイ島のホワイトパイナップルですか??初めて聞きました食べてみたいです!!!!どこで買ったのですか??教えてください!!!
ゆり吉
2007年02月01日 12:03
ホワイトパイナップルは、コナの「Park Row」という駐車場の朝市で
偶然見つけました。毎日開かれるのではありませんが、農産物はじめ
雑貨や衣類等の露店が並び、朝の散歩にいいコースでした。
KTAでも売っていたのですが、高かったです。
露店のおばちゃまと交渉しながら買う方が楽しいです。
読売新聞ですが、残念ながら当地の版には記事がありませんでした。

この記事へのトラックバック