keoni

ALOHA
KEONIファンの皆様にお送りいたします。メグメグちゃん!!!
プロダンサーKEONIの雄姿です。今回プロマイドを頂きました。
マウイ ハラウのアラカイの一人KEONIさんの踊りには皆惹き込まれます。楽しく優雅で力強く♪次回のPartyには是非是非お招きしたいと思います。楽しみにしていてください。
画像

そうそうマウイツアーではサンクスギビングの日にKEONIさんのお宅でイムと言って土を掘ってハワイの昔からのスタイルのオーブン料理である蒸し豚やターキー、クムお手製のサーモン、お芋など等を入れて石を何時間もかけて焼きその上にバナナの葉やココナッツミルク、バナナの皮などを入れて料理をした物を食べました。なんと言っても本物のイムを家庭の庭で行うのですから凄い!!!事です!!!ハラウのBOYS総出で前日から用意をしたそうです。大感謝!!!(;;)土や大地にはパワーがあるとされているので、ハワイの本当の“マナ”を感じる事ができました本当のパワーフード&スローフードです!!!美味しかったーそれにしてもお庭のほんの一部を使いイムをして、さらに40人近くの人がお家にはぃってもまだまだ余裕のお家です♪どんなに広いか想像できますか?
画像

オリ(お祈り)を終えてイムを掘り起こし食べ物が出てきた時は大喝采でした♪♪♪
食事の後はまたまたクムの歌で踊ったり飲んだりと大騒ぎでした。散らかしたまま帰り・・・・すいませんでした。。。。クムとハラウのメンバーに大感謝ですMAHALO MAHALO

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック