クリスマスと言えばチキン

ALOHA
クリスマスと言えばチキンですよねー
最近美味しく食べたチキンといえばなんと言ってもマウイのサンクスギビングディーのイム、イムというのは土に大きな穴を掘って熱した石を敷き詰めその上にバナナの葉やバナナの皮などを敷いて食材を入れて蒸し焼きにする自然のオーブンです。
マーどんなものか写真を見てください。画像画像
















画像画像
















こんな感じで土の中は熱くなっていて取り出すのも大変ですが土のミネラルなどをたっぷり含んだチキンやポテトサーモンはパワーフードです
画像画像
















出来あがったディナーとKEONIさんの台所大きい人たちがたくさんお仕事していても大丈夫な広くてきれいな台所の様子
画像画像
















このホテルで使うようなセットがあるのも凄い!!
とてもとても美味しくてハワイの土からのエネルギー《マナ》が体全体にみなぎった素晴らしく、楽しい思い出です。それにしても個人のお家でイムすごーーーく広いお家です40人入っても狭くないお家
そしてあのチキンやターキーカルアポークあーーーー食べたいわあ~~~~~

この記事へのコメント

ヒナヒナ
2006年12月27日 12:05
おお!!!素敵な写真沢山アップありがとう!!
すごいねー!!本格的な食器類とかがあるなんて!!
ジョンさんとケオニさんの御宅に、いつか私も伺いたいです。
ルアウパーティは、ものすごい貴重なすばらしい体験ですね!
ツアーの方々は、そうそう体験できない時間をすごされたですね。
とてもうらやましいです!!! そういう体験をされてくれた
マウイのクムやハーラウの方々の心に、感動しています!
本当に、参加した皆様は感激しまくったでしょうね。すばらしすぎるです。
KEALANI  
2006年12月28日 12:19
素晴らしい体験でしたよ★
ハラウのカネの皆さんはハードワークでした。
MAUIに行く都度素晴らしいメモーリーが増えて、ケアラニは幸せ者です。
ツアー参加して下さった方も大満足でまたすぐ行きたいナーなんて行ってます。。。。これもクム達のホスピタリティーのおかげです。大感謝です!!!

この記事へのトラックバック