冬の必需品

ALOHA
寒いですねーとは言っても函館は1度降った雪はすっかり溶けましたが。。。。朝はマイナス気温です(++)寒さに弱いケアラニは冬はソックスが離せません、、、、、でハワイアンなソックスを集めてみました(・。・)頂いたものや自分で買ったものですが今一番お気に入りがマウイで買ったフラガールのソックスです。はき口のゴムがないので跡が付かないしクルットなってかわいいんです(^^)
画像画像





















暖かいと言えばクロシェットレイですねーシルクやポリエステルの糸で編んだものですが、これは少し暖かく、冬はこのレイが大好きです。もちろん1年中付けますしハワイでも付けますが
真夏の汗をかいた時はチト・・・・・・今の時期が一番いいですね(!!)
集めに集め、もちろん頂いたものがたくさんありますがケアラニが編んだものもあります。アラカイの分も全部編んだ事があります・・・・・しかもマウイでコツコツと・・・・・偉い!!!!自分でほめてどうする!!!!!
画像

今は糸も手に入りやすくなりましたが以前は糸も買うのが大変でした。ケアラニグループのショーの時も大活躍です。ケアラニグループでは“モケモケ”レイと呼んでます。

この記事へのコメント

ゆり吉
2006年12月17日 16:09
関東生まれ関東育ちのゆり吉は当然、現在地の寒さに震えあがっています。
冬場のおけいこでは、パウの下にスパッツは当たり前。
しかし、レイのことまでは考えが及びませんでした。
クロシェットレイはそんなに暖かいのですか!
今ゆり吉の首に巻かれた、うさぎのミニ襟巻きより上かしら?
ククイばかり身に着けていましたが、貴重なご意見参考になりました。

この記事へのトラックバック