積丹半島 2色ウニ丼!!!!

ALOHA
12日の午後からと13日にかけて久しぶり(どのくらいぶりでしょうか??)のお休みでした!!!!(^^)!
そうです!!まさにお盆休みです。家の町内会でも盆踊りを楽しんでましたよ。
画像画像



















私たち家族は土曜の午後、ダーリンが札幌にお迎えに来てくれて、まずはニセコに直行、いつも泊まるワンちゃん同伴OKのユニタスログビレッジに宿泊し夜はすべてお任せバーベキューを美味しく頂きました。
ユニタスはこんな感じのコテージが点在していてとても良い感じです。
画像画像


















お部屋は少し狭いですが山小屋と言う感じで木の香りがお部屋中に広がり、しかも綺麗にお掃除が行き届いていて清潔です。
ワンちゃんはおトイレの躾が出来ていれば室内放し飼いOKですよ。こんな風にお部屋の前まで車の乗り入れも出来て荷物の出し入れも便利!!ワンちゃんとの旅行には最適ですね!
画像画像



















kaiとmoanaも大満足です!!!バーベキューの野菜??ばかり食べたし・・・・・・お肉も沢山食べたかった・・・・・(by kai)もの悲しい瞳のkaiでした・・・・・

次の日は昆布川温泉の美人の湯に入りお肌スベスベu(^^)u
そしていよいよかねてからの念願だった積丹半島巡り(^^)v
と言うよりは2色うに丼を食べたかったのですーーーー。。。
行ってきましたよ“中村屋”もう採れたてのウニがあふれんばかりに丼にのり、また2色の競演が最高!!!!どっちがどうかって・・・・白っぽいほうが紫ウニでオレンジに輝いているのが“がんぜ”という針の短めのウニです。やはりオレンジのほうが美味しいかなーーー????どっちも美味しい!!!!磯の香りがして採れたてっと言う感じ”””””たまりません!!おいしい!!!画像画像




















この中村屋さんはエビ漁の漁師さんもやっているそうでエビ刺しも注文してみたら・・・・な・な・な・んと透明の透き通るエビが出てきました!!プリッ”プリッ”これも最高ー画像画像




















画像

この周辺は“うに丼や銀座”と言いましょうか、沢山のお店が並んでいました。どこに入っても美味しいんだとは思いますが事前調査でここと決めておりました。中村屋さんの外観です。是非また行ってみたい~~~ダーリン私を連れてってーーー余りの美味しさに積丹半島のすごく綺麗な景色を撮らずに帰宅した食いしん坊のkealaniでした。食べ物シリーズはまだ続きます。

この記事へのコメント

プチもも
2006年08月19日 13:18
ステキなコテ-ジに家族でお泊りが出来て
カイ君モアナちゃんは、ホントに大満足ですね!(*~~*)!
今度、私達も行ってみま~す!!
うには、私も大好き!!やっぱり、オレンジ色の、ガ・ン・ゼ!
最高ですよね♪♪ 食べる度に鼻血が出そうになる(食べすぎて)
プチももです~♪♪

この記事へのトラックバック