マウイ食べ物特集

ALOHA
さてさて最近、物忘れがひどいので忘れないうちにマウイ滞在記を終えてしまいましょうね。
さあ今日は果物特集ですよ!ハワイには沢山のブランドのパパイヤがありますが私のお気に入りはオーガニックファームの“ONO”ファームのパパイヤです。画像
木で熟したものを販売しているのでそれはもう甘いし(*^・^*)g!です。そこでオノファームへ連れて行ってもらうことになりました。HANAの奥のほうなので1日かけてドライブ&ピクニックです。ちょうどフルーツテイスティングツアーをやっていたのでそこに参加しましたよ。ツアーといってもホテルTOホテルではなくファームまで自力で行くわけなのですがHANAへのドライブはもう過酷でTシャツやステッカーにもなっているくらいですからねーもちろんPONOさんが運転して連れて行ってくれました。
画像
《途中のバナナブレッドスタンドでランチを購入》

カフルイから約3時間かかり到着しました。私は畑というイメージだったのですが、うっそうと茂るジャングルの中に入リ少しびっくり(O・O)オーガニックファームなので虫さんとお友達にならなければ・・・・・・沢山刺されちゃいましたよ。いろいろのフルーツの説明やファームの生い立ちなどをお話してくれて沢山の種類のフルーツを試食させていただき、お腹いっぱいです。その後ファームの中を散策しフルーツの木の説明をしていただき、大満足であっという間の時間を過ごしました。ジャックフルーツ、ハワイアンオレンジ、アップルフルーツEtc・・・・画像画像

       

この記事へのコメント

ケアラニ
2006年05月16日 14:55
前のブログのコメントのお返事ですー。
まず、ハイビスカスさんカキコありがとう&はじめまして。マウイが大好きなんですねーこれからも宜しく!“ロゼラニ”アイスはセーフウェイに売っていますよ。ロスドレスの横のセーフゥエイで買ったといってましたよ。これからも何でも質問して、このブログに遊びに来てくださいね。
ヒナヒナちゃん、ビールはハイネケンでしたよ。これを飲むとあなたもレイナニさんのように素晴らしい表現力で踊れるかも・・・・かとぺさんに気合入れてもらってください!!!骨折覚悟で(アハハハ)しかしあなた達のカキコ本当に楽しすぎです。本人に会った時は保障しませんよ・・・・これからも楽しませて下さい。
かとぺ
2006年05月16日 16:24
うっ・・・またまた美味そーな写真!オーガニックファームは素晴らしいけど‘ムシさん’(可愛く、さん付け出来ないぜ!)はチョー苦手。熊をも倒しかねないあたいだけど、飛んでくる小さな生き物には弱いのです。一度だけアロハバナナって言うのが食べたくて青い物を買ったんだけど、黄色に色ずく前に帰国。当然、ホテルに寄付するはめに。卑しいので青いまま一口食す。まずかった。右の写真見たら思い出したのよ。「あーこんな美味しそうに色ずくのか~」甘~いのかな?先生、どんなんだった?食ってみて~。コメントの中のあたいはどうも、暴力的人間になっているような気がしてきたわ。ハイビスカスさん、違うのよ。「やあ」と言って振り下ろした手が少しだけ・・大きいの。だからヒナヒナちゃんの可愛い肩に触れるまでの時間にいきおいがついちゃって、少~し痛いらしいの。たったそれだけ。ぜんぜん恐くないでしょ?でも希望があればいつでも気合い入れます!(あるわけねぇだろ!!)自分で突っ込んで見ました。左の大きく口を開けたような果物は、何?ドリアンみたいだケド・・・。美味かった??
ulunyan
2006年05月16日 18:46
ぬおおお~!なんて美味しそうなんだ!!!マウイで食べた例の『ブドウ』もさることながら、熟れ熟れのマンゴーの味が忘れられません。かとぺさんの言う”ドリアン”みたいなはなんですか~?うるにゃんとしては、後ろに見えてるおみ足は誰なのか?とか関係ないところにも目がいってしまいました。ちなみに”ONO”とは決して中島廉売の”小野青果店”ではないですよね。超マニアックなボケですいません。
ところで、関係ないけど、私のはとこの佐々木明君が山本美優ちゃんと結婚しました。お母さんがハワイ好きなので、結婚式でHULAのオファーがあったりして、、、、なーんて淡い期待を抱くうるにゃんでした。ではでは!
kealani
2006年05月16日 23:04
カキコありがとうございます。黄色いバナナはアップルバナナと言って甘~くて後味がりんごのようにほのかに甘酸っぱいのですよ。美味しいよ!!!お口をぱっくり開けたのはジャックフルーツと言って歯ごたえはすこしガムのようで味はフルーツガム???何かとても甘かったです。写真の足はPONOさんです。函館の中島廉売にも”オノ”フルーツがあるんですねーはじめて聞きました。アップルバナナは売ってるのかな?(んんなわけないか)そう言えば虫サン嫌いで思い出したのですが、カトペさんの宅配されてきた活えびが逃げ出してそれが怖くてご主人を会社から呼び出した話を思い出しました。見かけによらずとはあなたの事ですか?内輪話ですいません。ハイビスカスさんがせっかく遊びに来てくれたのに怖くて逃げ出してしまいますよ。大丈夫よ食べられませんから、またカキコして下さい。
ハイビスカス
2006年05月17日 09:38
ワーイ””
呼びかけていただいてとてもうれしいですーマウイのフルーツは以前から美味しいと感じていたのですがブランドまで気にしたことはなくってオノブランドはどこに行くと買えるのですか?スーパーにありますか?フルーツツアーも行きたいです。アーマウイが増々恋しくなってしまいます。このブログを読んで次のマウイを計画しますね。ガイドブックを見てパイヤの場所をチェックしましたが、、、、でも私は運転が出来ないのであちこち行けないのが悲しい。。。いよいよ挑戦して見ようかななんて思いますがふだんも運転は近所だけなのでやはり無理かな。。。。ところでカトペさんにすごく興味があります。どんなかたかしら?大きい人のようですね。あまり突っ込むと怒られそうなのでここまで!またお邪魔します御仲間に入れてくださいね。
かとぺ
2006年05月17日 12:26
ulunyan=うるにゃんさんって読むんだ~、そのまんまだったのね。キチンと見て読んでなかったので、ハワイの名前かと思ってた・・。アップルバナナか~名前で味は想像できるけど歯ごたえが微妙ね。ジャックフルーツも聞いたことがある。目を閉じて、フルーツガムを多めに噛んで、ジャックフルーツを食べてると思えば良いのね。違ったかな?あたい、はずしてない?やってみるわ。エビってさーピクピク動くだけじゃないのよ。箱を空けて、おがくずの中からいきなりジャックナイフ(ジャンプの一種、くの字に飛ぶ)で参上してきたときには腰抜けたわー。人生の中でおがくずに入った車エビ見たのも初めてだったし、いきなりジャンプするとはお釈迦様でも想像できなかったんじゃない?腰抜けて鳥肌立ったとき、自分の弱点に気が付いたって訳さ。やさしいダーリンが後始末しに帰宅してくれました。かなり脅して・・。エビは真っ赤に変色してました。チ~ン。先生に‘見かけによらない’事をバラされたので白状しちゃったよん。ハイビスカスさん、足のサイズだけ教えるね。先生のダーリン、ひろし君もあたいのパンプス、余裕で履いてたっけなー。以上。暇なのでまた来るよ。
ヒナヒナ
2006年05月17日 13:06
かとぺさん、猛烈な書き込みに爆笑の嵐ですよー(笑)
よみがえるあのかとぺさんの姿!(笑)
小さ目な可愛いアップルパナナなら、ひと房皮のまま食べてしまうのでは
ないでしょうか。。。バシ!(←かとぺさんの一撃) (肩損傷。。)
歯ごたえは、私の印象は、やや固めな気が。しっかりしてたですよ。
ゴリゴリではないけど、ネチネチすぎないです。私もだーいすき。
ジャックフルーツは、ハイチュウのトロピカルフルーツ味を5個くらい
口にいれて、もぐもぐするといいのでしょうね!?!?これも違う??
今度、ぜひ、マウイで食べてみたいわー!!
ジャックナイフしたエビ、、、、、でも、、おびえたあとは、当然
かとぺさんの胃袋へ、、、、、ですね!(笑)
ダーリン本当にお優しい、、、(脅されて??!!)
ひろしさんをも超す!!!!!!!!!!
さすが!! かとぺさん! (笑)

では、ハイネケンを今晩飲むぞー!!

kealani
2006年05月17日 15:10
このコーナー盛り上がってるねー!!アップルバナナはほとんどバナナの食感ですよ。ジャック(ナイフではありません)はハイチュウの味に似てるかなー???しかし何で5個も口に入れるのですか(??)顎外れるよ!!
オノさんのフルーツは毎週土曜日に開かれるマウイスワップミートで何種類かは買うことが出来、キヘイにあるスターマーケットでもパパイヤは買えますよ。マウイでは車エビではなく、車が必要ですねー私も恐る恐る運転しましたが今は少し慣れましたねー後は運転できる人と一緒に行くしかないです、、、、
かとぺさん人気者だねーちなみにマウイはゲッコー(いもり????)が部屋の中にもたまに出現しますが大丈夫ですか?今度マウイにいっしょに行きましょうね、夜中寝ぼけて関係ないところで返事しませんからーーーー(アハハハ)
かとぺ、しつこく登場!
2006年05月17日 21:42
ヒナヒナちゃん、いつも以上の突っ込みアリガト。ハイチュウ、トロピカル味、5個ネ。アゴ外さないようにやってみるわ。イモリのことゲッコーって言うんだ。Tシャツにプリントしてあるゲコってやつだね。
イモリは大丈夫じゃない。スポーツオーソリティーで商品見てたとき、ワゴンの中に入ってたカップの模様がゲコだったの。あまりにもリアルだったので顔、近づけてジーーー・・・ゲゲッ!本物だ!!!ううう動いた!ビックリちびりでした。素早い動きする虫(ゲコみたいなの)、飛ばなそうで飛ぶ虫(ゴキブリみたいの)がダメダメダメ~~~
ヒナヒナちゃん、そんな図体して、似合わないよ!て突っ込まないで。
そうです。先生はあたいの“お○ら”に必ず返事をしてくれる律儀な人間です。皆さん見習いましょう!(アハハハハハハハ)

この記事へのトラックバック

  • バナナ

    Excerpt: バナナ|- style= Weblog: 知っている果物基礎知識 racked: 2006-05-16 15:01