ハワイ物とカトペさん

ALOHA
ハワイ病にかかり早20数年、12,3年前から収集している物があります。クリスマスオーナメントなのですが、ハワイアンサンタで商品名は『ハワイアンポイピープル』と言いまして、初めて遭遇したのはサーフィンに乗った日焼けしたサンタさんでその姿がクールでダーリンがえらく気に入り(ダーリンはハワイ限定でスモールウエーブ限定のおじさんサーファー)購入したところ、毎年クリスマス時期にいろんなバージョンが発売されるのが判り集め始めました。リビングの壁をどんどん侵食しておりますが、何ともほのぼのと楽しくなります。今は手に入りにくい物もあります(偉そうにー)昔のものは小さめで、立体的で、最近のものは少し大きくなり厚みが無くなってます。画像画像

















集めているかたいますかー?集めていなくてもどこでも売っているので見たことがあるでしょうね。
画像画像















ところで、今週カキコ仲間のカトペさんが膝の関節鏡の手術をするそうです。カキコでは大きくて怖そうですが実はとっても怖がりなところがある乙女????なので応援してあげてくださいm(。。)m早く良くなってハワイに行こうねーーーー!!!!!今週は手術で酒抜きが出来そうですねー体重も落ちるかもね(0.<)
カトペさん公表してごめんなさい(^~^;)

この記事へのコメント

ヒナヒナ
2006年05月29日 12:25
ええええええ!!!?!?!??!?
かとぺさん!!!!!!!!頑張って!!!!!!!!!!
ひざをいためてたんですか!! 私も遠く田舎から、
成功を確信して祈ってます!!! がんばってくださいね!!!!!
かとぺ
2006年05月29日 16:37
先生、ヒナヒナちゃん、励ましアリガト。
小心者なのでホント、怖いのよね。気絶しちゃいそう(*゛o゛*)ま~全身麻酔なので気絶してないともっと、恐ろしいことになるので、自分を殴ってでも気絶して見せます!(何、いばってんだ?)
無事、手術終了するよう祈ってくれっか~い。行ってくるわ!
サンタのオーナメント可愛いね。日焼けサンタってHawaiiっぽくて良いわ。パイナップルも好き!ヒトデに、イルカに、椰子の木に、カメに・・左下写真の中央のは、ヒトデだよね?!?!違う?
そんな可愛い物を見に行くためには、膝治さなきゃダメだわ。
帰ったら武勇伝、知らせるね。ターミネーターになったつもりで行ってくぅらぁ***♪♪♪^∇^♪♪♪***
ハイビスカス
2006年05月29日 17:25
お久しぶりです。あまりの驚きに月末で忙しい中隣のうるさい先輩の目を盗んでカキコしてます。忙しくてコメント書けなかったんですーーーーいつも楽しく見てましたよ!もーわたしも絶対トレッキングしちゃいます、いつもは駅の階段のみの運動量だが大丈夫かな?でもハワイに行くとパワーが出るんですよね。アンメルツ持参ですが。。。。。ところでかとぺさんーーーーーあんなに元気そうな方なのに~どうしたんですか?今は歩けるんですかー手術頑張って下さい、お祈りしてますよ
手術頑張って下さいねー早く良くなって、マウイのビーチを走り回って下さい。ところで関節鏡とは何ですか。教えて下さいー
かとぺ
2006年05月29日 22:55
ハイビスカスさん、励ましアリガト(*^▽^*)
「隣のうるさい先輩」が気になるわ~。仕事、頑張って(^^♪)
いゃ~悪いのは膝と、おつむ、だけネ。あとはバリバリ元気なのでこれからもヨロチクビ~( ̄‐ ̄¥)
関節境手術は膝を切開して、カメラを入れて、半月板や軟骨の状態を調べるの。損傷が見つかれば、同時に切除もしてくれるのね。レントゲン、MRI、よりもっと詳しく悪いところ見つけてくる優れものっちゅートコかな?
これで治るわけではなく、この手術から私の膝の治療はスタートします。これから、もしかして・・大きい手術が待っているかも知れません。怖いよー。
皆さん、先生のブログ使って申し訳ないけど、励ましてね!
先生の言う通り、飯、食えないので痩せないかな~と安易なこと考えてます。
んじゃ!行ってくるわよ(☆^‐^☆)
ロケラニ
2006年05月31日 00:01
お久です(--;)かとぺさんの手術の話驚きました!!!膝の具合が良くないとは小耳にはさんでおりましたが、手術しなければいけないほどとは思っていなかったのでビックリ!! 私も17~8年前に膝の内視鏡手術を受けたことがありまして、だからかとぺさんの不安な気持ちはよ~くわかるつもりです!私の場合は大した事無く、1週間程の入院で済みましたが、何よりダーリンに不自由な生活を強いたことが気がかりで、夜はぐっすり眠り、出された食事は上げ膳据え膳だ~とか言いつつ平らげわずか1週間で太ってしまいましたよ(. .;どういうこっちゃ?でも退院して自宅に戻った時はすんごく嬉しかったのを覚えてますぅ!かとぺさんも頑張って手術乗り切って、愛するダーリンと一緒に霧の町に戻れるように、遠く函館の空の下からお祈りしてまっす!!!因みに今日私は肩に付いて悪さをしてた石灰を、痛った~い注射でヤッツケテきました!注射はあっと言う間に終わり楽になりました。体は大きいのにかわいらしい心臓を持ってるかとぺさん、どーか全身麻酔が切れたら自分で殴って気絶継続させて無事終了までこぎつけてくださいませ。いってらしゃ~い(^.^)/^

この記事へのトラックバック